So-net無料ブログ作成

GWのこと [おでかけ]

今年のゴールデンウィーク(以下、GW)…我が家は9連休でした。
たぶんこんなに長い連休ってはじめてかも。
まぁ、旅行とかの計画は何もなかったのですが…w

しかも、GW初日からダンナが具合が悪くて
どこにも出かけられず…(´ー`)
でもやることはたくさんありまして、
こたつを片付けたりはなまるの冬ベッドを洗濯したり、
まるくんのお洋服を整理してしまったり、
いろいろやらなくちゃと思いつつ放置していた
ことをこの連休中に片付けていました。

GW中の唯一のお出かけといえば、青葉の森公園に行ったこと。
ずーーーっと会いたい会いたいと願っていたお友達コギさんに
ようやく会えました♪

5C255EBE-50B6-4240-B774-66EAD6F4EA3A.JPG
テーブルとイスを用意して、コーヒーとおやつも持って行きました♪
準備万端!!ヽ(*´∀`)

C08E09B2-E19B-4378-816F-C74C6034B07D.JPG
お友達を待ってる間ははなさんにお花を乗せて
写真撮ったりして遊んでました♡ かわいい♡(*´ω`*)

そしてそして…ジャジャーン!!!
163711F8-CC72-417B-A68C-BE2A3717C0C2.JPG
ふうたくんだよ〜♡♡♡

D5F02FBB-ADA0-4957-9DF3-F9AFFD248C8C.JPG
ぼく、いいものみつけたの♪(ふうた)

049A3F79-1437-426B-90A7-43F639D52221.JPG
あげないでしゅよ!(ふうた)

AB544D21-11BA-479D-A1A5-EC1C72F0D775.JPG
おちりのYも激写!w

元気いっぱいでほんとかわいかったぁ♡♡♡(*≧∀≦*)
めっちゃ癒されました。遊びに来てくれてありがとうね。
うちのはなさんはガウラーなので、ふうたんと遊ばせることは
できなかったのですが、飼い主たちがいっぱいもふらせていただきました。
でね、やっぱりね、ついまるくんのことを思ってしまうのでした。
きっとここにまるくんがいたら、ふうたんと仲良く遊んだんだろうなって。
ちょっとだけ寂しい気持ちに…。
まるくん、こたさんの弟くんだよ。かわいいね。
一緒に遊びたかったね。…って心の中でつぶやいてました。
たぶん一緒にいたと思うから、遊んでたかもね。
ふうたん、また遊ぼうね!!

そんな感じで長いと思っていたGWもあっとゆう間に終了…。
すでに日常がはじまっています…。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まるくん、ありがとう [まる]

4月14日の夜、19:47。
我が家の大切なかわいいかわいいまるくんがお空に旅立ちました。
11歳でした。


この後、ツラい記述があります。
苦手な方は読まないで下さい。
どうかご無理なさいませんように。
よろしくお願い致します。


13日の11:26に発作を起こし、2分間くらい痙攣。
失禁と脱糞。
その後、少しずつ落ち着いてきたので、安静にしつつ様子見。

翌14日。朝はふやかしたフードを8割くらい食べた。
昨日に引き続き具合は悪いものの、お外に出たがっていたので、
抱っこでお外に連れて行った。
うれしそうにひなたぼっこしつつ、風に吹かれていたまるくん。
あの時の目を細めた穏やかなお顔が今もまだ忘れられない。

その日も亡くなる直前まで自力で歩いていたし、熱もなかったのだけれど、
咳をしたあとに血のようなものを少量吐くのを数回…。
レンタルした酸素濃縮器を使用した酸素ケージ(これは購入)の中に入れると
少し呼吸が楽になるようで、久しぶりに落ち着いてるようにも見えた。
でもそれも長くは続かなかった。
ずっと酸素ケージの中に入れておくと暑くなってしまうので、
時々出しては携帯の酸素ボンベも使用。
それでも、呼吸は荒く、苦しそうにしていた。

今までお仕事中にまるくんのことを連絡するのは控えていたけれど、
この日は連絡して、ダンナに早退してもらい、すぐに病院へ。
病院に着いてすぐに高酸素濃度のケージに入れてもらう。
お薬も入れてもらったが、
このまま車に乗せるのも命の危険があるような状態だったので、
病院で酸素ボンベを借りて、エリザベスカラーにビニールを覆って
上の方だけ開けて、顔の周りに簡易的な酸素室みたいなものを
作ってもらい、その状態で帰宅。
帰宅後はすぐに酸素ケージの中へ。

自力で歩いてお水を飲んだりしていましたが、その後容体が急変。
吐血して、倒れ、2回、鳴きました。
もうその時には意識もなかったと思います。

最期はきっと苦しかったよね。ごめんね。
至らない飼い主だったと反省するところはいっぱいあります。
後悔もたくさんしました。
でも、家族で最期を看取ることができて、本当によかったと思います。

16日にペット霊園にて、家族とお友達に見守られ、
ゆっくりとお空へ上っていきました。

まだすべてのことが悪い夢だったような気持ちです。

まるくんのことを応援してくれた皆様、仲良くしてくれたお友達、
本当にありがとうございました。

まるくん、いつもニコニコ笑顔で、天真爛漫なまるくん。
やんちゃでヘタレで甘えん坊で、はなお姉ちゃんが大好きで…。
かわいいかわいいまるくん、大好きだよ。
たくさんのしあわせをありがとう。

IMG_0178.jpg

4131AA7B-4293-447F-85DE-FDA019A2D4DC.JPG


タグ:まる
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花見 [おでかけ]

4月。本当に早いです…。
実は3月後半にはいろいろありまして…。
去年から肺炎治療中のまるくん、3月20日に42度の高熱を出し、
ステロイドを飲ませているために解熱剤を投与することができず、
先生にはこのまま亡くなるコもいるので覚悟して下さいなどと云われ、
あまりにも突然のことに、飼い主たち動揺。
先生と看護師さんたちが必死に体に水をかけるなどの処置を
してくれたおかげでなんとか熱を下げることができて、その日は帰宅。
ほっとしたのも束の間、翌朝には発作を起こし、
痙攣、口から泡を吹いて失禁…。
すぐに病院に連れて行き、なんとか一命を取り留めたのですが、
高熱の影響が内臓にもあって、腎不全の一歩手前…。
とにかくたくさんお水を飲ませて出すことをして、2週間…。
血液検査の結果、無事に正常値にまで回復!!
まだ肺炎の治療は続いているものの、
少しずつお薬を減らしつつあります。(イマココ)
時々呼吸が荒くなったりしますが、食欲もあるし、
見た目には元気そうなまるくん。
本当に一時はどうなるかと心配でツラくて、
夜もあまり眠れなかったりしました。
あ、今は元気ですので、ご心配なく!!
まぁ、そんなことがあったので、3月から4月はなんだか
私もやる気なく、ちょっとダメダメになっていました…(´-ω-`)
また少しずつ気分上げてがんばらないとね〜。春だし!!

てことで(前置き長っ)、先週末はお花見に行ってきました。
佐倉城址公園に行ったのですが、残念ながら桜はまだまだでした…。

image-20170407175927.png

image-20170407175951.png

image-20170407180009.png

う〜ん。お花見というにはちと寂しい感じですよね…。
3分咲きくらい?

image-20170407180143.png

image-20170407180159.png

image-20170407180212.png

image-20170407180223.png

はなさんもまるくんも久しぶりの公園お散歩を楽しんでくれたかな?
人もわんこさんもたくさんいたので、そんなに歩かせられなかったけど…。
たぶん今週末のほうが見頃になっているはずなので、
行けたらリベンジでお花見しようかと思っていたのですが、
今週末はお天気がイマイチっぽいのよね…。う〜む。

はなさんとまるくん、最近は昼間ほとんど寝ています。
もう走り回ったりボール遊びもできないと思います。
それでも食欲旺盛、自分のあんよで歩くことはできます。
ちゃんと私の顔を見て話を聞いてくれるし、
毎日かわいいお顔ともふもふで癒してくれます。
ゆっくりゆっくり、できるだけ穏やかに、
しあわせな時間を過ごさせてあげたい。
それだけを願っています。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新作の着用写真です♪ [コーギー服の専門店 はなまる]

も、もう3月…((((;゚Д゚)))))))
あーあーあー…。
前回のブログアップが1月6日で、そのまま放置…。
なかなかモチベーションが上がらず、新作のお洋服の製作にも
いつも以上に時間がかかってしまいました…。
が、がんばります…。

気分を変えまして、新作の着用写真です!!
今回の コーギー服の専門店 はなまる の新作は、
ドクロ接結ニットタンクトップです♪
接結ニットとは、2枚の薄手の生地が重なってるニットで、
手触りがとても柔らかく、表の生地と裏の生地の色が違うので、
デザイン性も高いんですよ〜。
見てもらったほうが早いかな?

ドクロ接結ニットタンクトップ(杢チャコールグレー×ピンク)着用。
F38DF2CF-7115-4FCB-A02B-0AB6E5F17D51.JPG
ちょっとお久しぶりかしら? モデルのはなです。(はな)

2177A501-ED67-4D55-81BC-7803ACCDC17F.JPG
今度のお洋服はドクロ柄なんですって。 ロックな雰囲気がカッコいい♪ってママが言ってたけど、そうなの?(はな)

9B09D387-424E-42E6-BF1C-2D0C65DABB93.JPG
まぁ、私はなんでも似合っちゃうんだけどー(はな)

FE287038-66D1-44FF-AD69-0221FB498DDB.JPG
後ろ姿はこんな感じ。

そして…

433BE9B6-A7E9-40A5-953C-20E9E5E7C348.JPG
チラリ♡
裏はかわいいピンク色です♪
お散歩でお洋服がまくれることって多々あると思うんですけど、
これは見えてもかわいい!!(*´ω`*)

ドクロ接結ニットタンクトップ(ブラウン×ミントグリーン)着用。
5345BD9F-4967-462A-85AE-9F33605FFFF3.JPG
ぼくもモデルさんしてましゅよ〜♪(まる)

BA3D4EA3-99F0-4D18-AEF1-63C3F0672E73.JPG
どやぁっ!!(まる)

E745BFC3-054F-403A-81A7-9B2D30E5210D.JPG
ろっくなふんいきのお洋服でしゅ!(ろっくってなんだろう…)(まる)

360ED221-7344-4A88-91E7-CB1662BC9861.JPG
後ろ姿…

かーらーのー…

AA47F480-08BA-454C-80EA-03AA67DD8F0E.JPG
チラリズム!!
(…の割にはガバッとまくってるわけですが…)

ピンクもミントグリーンもキレイな色で、かわいいです♪
春らしい色だと思います♪

ぜひショップに見に来て下さいね♪


コーギー服の専門店 はなまるbanner3.jpg


ランキングに参加してます♪
br_decobanner_20100904214337.gif

ポチしてくれたらうれしいです♪

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新作の着用写真です〜♪ [コーギー服の専門店 はなまる]

新年明けて、最初の コーギー服の専門店 はなまる のお仕事です。
今年もよろしくお願いいたしますっ!!

今回の コーギー服の専門店 はなまる の新作は、
まるで物語の世界のようなメルヘンチックな雰囲気がかわいい
ジャガードニットのタンクトップですよ♪
森の木々や山々、キツネさんや鳥さん、お花やお家など。
とってもかわいいのです♡

メルヘンジャガードニットタンクトップ(ピンク)着用。
BA6208E1-8C36-4E28-A313-0062A90E50F2.JPG
あけましておめでとうございます。 モデルのはなです。 今年もよろしくね♪(はな)

BE8C0A91-5D55-43E6-ABD3-224B1D117642.JPG
ママがね、わたしはピンクが似合うっていうの。 どう? 似合うかしら〜♪(はな)

3D7B947A-03E1-4C9D-A34F-178370A56B1D.JPG
後ろ姿はこんな感じ〜。ステキでしょ?(はな)

メルヘンジャガードニットタンクトップ(ターコイズ)着用。
5AD6B246-70AE-481C-99D6-010A7B135183.JPG
あけおめことよろでしゅ♪ ぼく、モデルのまるでしゅ♪ あ、おやつだ♪(まる)

680988D2-4C0A-44E8-B399-2201FAAA555F.JPG
おやつ…おやつ…♪(まる)

まるくん…おやつしか見てないやん…

E70B2BBF-3599-4260-A59F-F4C1F9D3C494.JPG
ターコイズもステキな色ですよ♪

☆おまけ☆
DFA4266C-650B-4D25-AF6B-F940EDCC9C6B.JPG
ペロリン♪
終始おやつのことだけに集中していたまるくんでした…( ̄∇ ̄)

今年もこんな感じのはなまるですが、モデルさんのお仕事がんばります♪
よろしくお願いいたしまーす。
ぜひショップに見に来て下さいね♪

コーギー服の専門店 はなまるbanner3.jpg


ランキングに参加してます♪
br_decobanner_20100904214337.gif

ポチしてくれたらうれしいです♪

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年 [日々の出来事]

新年明けました。
相変わらずゆるゆるとしたブログですが、
今年もよろしくお願いいたします。

はなまる家は、4日から通常業務が始まっております。
が、ここでは一応、お正月のことなど…。
例年通り、元旦はツマの実家、2日はダンナの実家に新年のご挨拶へ。
おいしいお料理をたくさん食べました。
3日は初詣に行きました。
おみくじは小吉。あまりいいこと書いてなかったな…。
あと、関係ないけど、昨日体重計の電池が切れました。
体重計るなってことなのだと思います。うん…。

357E82A3-F795-4AAA-AC19-76ADF3410FAD.JPG
上2枚がツマ実家、下2枚がダンナ実家での写真。
義妹ちゃんの家の白柴カイくん、かわいかったなぁ♡

明日は コーギー服の専門店 はなまる の新作のお洋服を
アップしたいと思っております。
がんばるよ〜♪٩( 'ω' )و

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末 [日々の出来事]

大晦日ですね。
いろいろあった2016年でした。
はなまる家は試練の年でしたかね。
ダンナの転職もあったし、まるくんが肺炎になったりも…(現在も治療継続中)。
来年はいい年になるといいなぁ。

今年もはなまるをかわいがって下さってありがとうございました。
はなまるショップのお洋服を購入してくれた方もありがとうございます。
ブログの更新はあんまりしなかったけどw
来年もぼちぼちがんばりますので、よろしくおねがいいたします。
よいお年を〜♪

D0C87D65-28B7-445F-ABE8-9B3B723B7881.JPG
年越しそば食べたよ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ASIAN KUNG-FU GENERATION / Tour 2016-2017 「20th Anniversary Live」 [音楽]

2016年12月17日。土曜日。
久しぶりのアジカンのLIVEを観に、幕張メッセ イベントホールに行ってきた。
今回のLIVEは、記念すべき20周年のツアー初日!!
しかも、席がアリーナの2列目!!! めっちゃ近い!!!
とゆうことで、行く前からものすごく楽しみにしていた。
いつもは物販もスルーしてしまうことが多いけれど、
今回は20周年だしと早めに行って、並んでゲットしたよ。

*今後のLIVEに行かれる方はネタバレ注意です!!*


薄い弾幕のようなものが掛かったステージにメンバーの姿が!
1曲目は、「遥か彼方」!! 最高のオープニング。
続く2曲目は「センスレス」。大好きな曲。
その後も「アンダースタンド」、「暗号のワルツ」、「ブラックアウト」
と続き、さらに「君という花」。
もうね、神かと! 大好きな曲ばかり続くんですけどーーー!!
アジカンのファン歴は、かなり長い。
「君という花」を最初に耳にしたときから好きなのだった。
20周年ってスゴいなと思う。
デビューして20年が経ち、彼らは成長して、どんどんかっこよくなった。
新旧の曲を適度に混ぜてあり、みんなが楽しめるようなセトリだったと思う。
「月光」で1部終了。

今回は2部構成になっていて、
2部の方は、再録「ソルファ」の曲順で演奏された。
大好きなアルバム、「ソルファ」の再録が発売されると聞いたときは、
え? なんで?と驚いたけれど、実際に再録「ソルファ」を聴いて、
納得した。
そのかっこよさ、楽曲の素晴らしさを再確認して、
買ってよかったと思った。
大きなアレンジの変更はないのに、全然違って聴こえた。
どの曲もオトナっぽく成長していて深みがあり、
でもアジカンらしいイキオイや青春のきらめきみたいな部分もあって、
20年経った今も全く色褪せていない音楽。むしろ、輝きは増している。
はぁ、かっこいい…。
LIVEから遠ざかってしまった。すいません…。
「振動覚」、「リライト」、「ループ&ループ」、「君の街まで」。
もうほんとに全部の曲が最高にかっこいい!!
「海岸通り」まで、全曲演奏してくれた。
改めてすごいアルバムだなと思った。

アンコール。アリーナ後方からゴッチ登場。
「ソラニン」と「Wonder Future」を弾き語りで。
その後はステージ上のゴッチ以外のメンバー+シモリョーで
「タイムトラベラー」と「八景」。
ゴッチも登場して、ここで「ここからは撮影OK」と…。
私も何枚かスマホで撮影させていただきました。うれしいっ♡
「さよならロストジェネレイション」、「新世紀のラブソング」で
この日のLIVEが幕を閉じた。

今までに何度もアジカンのLIVEには足を運んでいるけれど、
この日は今までで一番ハッピーな気持ちになるLIVEだったと思う。
何よりメンバーがすごく楽しそうで、このお祭りのような夜を
ファンと一緒に楽しもうとしているのが感じられたから。
いっぱい歌って、いっぱい踊って、自由で、楽しくて、
ハッピーなLIVEだった。
しあわせな時間でした。ありがとう! アジカン!!
これからもずっとファンでいるよ!!

D3A2EC21-18F4-46FC-B6F4-9AF3F4467E96.JPG

C3221886-5DBD-4D7E-8AC0-FAE85FC48F98.JPG
LIVEが始まる前に撮影。
この近さ!

57EEE635-99A1-4E5B-82AE-332D6005F181.JPG
並んでゲットした戦利品。
黒 BIG Tシャツ、ラババン黒、スペシャルブック、ビニールバッグ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新作の着用写真ですよ〜♪ [コーギー服の専門店 はなまる]

もう10月も半ば過ぎてるはずなのに…
夏のような暑さのはなまる地方です…。
なんなの…この暑さ…(;´Д`A

それはさておき、新作の着用写真ですよ。
秋から冬にかけてのお洋服ですよ!

今回の コーギー服の専門店 はなまる の新作は、
ドットの生地にアメコミ風のヒーローがプリントされた
かっこいいタンクトップです♪

ヒーロー☆ドットタンクトップ(ホワイト×ブラック)着用。
A5B29785-0F93-48D5-9CF9-8009B3102D9D.JPG
似合う〜?(はな)

7D26191A-DA7E-433B-A698-157D08713B2E.JPG
かっこいいでしょ☆キリリ(はな)

6CECBD3F-A067-4376-A17F-2B80348AEA7D.JPG
後ろ姿はこんな感じです♪

ヒーロー☆ドットタンクトップ(ブラック×杢グレー)着用。
E5916CD1-A88B-41FE-9B94-87C84A9C15B1.JPG
ババーン☆(まる)

05AEB7D4-F1F2-441A-892F-F2A5EB6ABCF8.JPG
ぼくもヒーローになれましゅかぁ♪(まる)

E8AAACA1-A854-43F7-936C-CDC94A542EFC.JPG
ちょっと写真だとわかりづらいかと思うのですが、
黒地にグレーのドットです。
薄手のトレーナーくらいのしっかりとした生地なので、
秋冬にぴったりだと思います。

ぜひショップに見に来て下さいね♪
よろしくお願いします。

コーギー服の専門店 はなまるbanner3.jpg


ランキングに参加してます♪
br_decobanner_20100904214337.gif

ポチしてくれたらうれしいです♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さんぶの森公園 [おでかけ]

今日ははなまるを連れてさんぶの森公園へ♪
のんびりお散歩してきましたよ〜♪
ほんとわんことお散歩するにはいい季節になったわ〜。
歩くと結構暑かったけど…(;´Д`A

4342E2AA-9E35-45EB-BC1B-5254B9B4E030.JPG
かわいい笑顔のはなさま♡ 11歳の女子。来年は12歳かー。
お顔はだいぶ白くなったし、歩くのものんびりゆっくりだけれど、
食欲旺盛だし元気もあります。

FD477275-4679-4918-9929-677D6B7C2A8A.JPG
まるくんは…うん、もうちょっと落ち着いてくれてもいいよ…( ̄▽ ̄;)
(はなさんと同じ年齢には見えぬ…)

0100B507-ACBB-4F4B-946B-F50575D1CF90.JPG
はーい♡ そこのもふもふしたコたち、こっち向いて〜♪

0B284BF3-1456-48D5-B189-71999D8BF5C6.JPG
あぁぁぁ、かわいいはなさまがボケてしもうた………orz

543C1935-0B59-48D0-B5F6-CB039904CEC9.JPG
はなさまは途中から抱っこをご所望されまして…
肩に乗せられてました。いいお顔しとる…(゚m゚*

人間もはなまるもいい気分転換になりました。
また行こうね〜♪

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット