So-net無料ブログ作成
ひとりごと ブログトップ

つまんない話だからスルーしてちょ [ひとりごと]

今日夕方のお散歩のときのことだった。
雨がやんでるときにちゃっちゃと行っちゃおうと、
母と一緒にはなまるを連れて早歩きでお散歩していた。
前から高校生くらいの男の子がわんこを連れて歩いてくるのが見えたので、
縁石のとこによけた。擦れ違うときに男の子の連れてるわんこが
こっちに来そうになったので、母がまるを押さえて先に行ってーとかそんなことを云った。
母は何の気なしに云ったのだが、男の子はそれがカチンときたらしー。
わんこを家に置いて、ツマと母の後を追いかけてきた。
で、さっきのはどうゆうことだと。そっちがよければいいじゃないかと。
いかにもよけない母が悪いみたいな云い方をする。
あまりにグチグチ云ってくるので、「ごめんなさいねー」
と母も謝ったのだけど、それでもまだグチグチ云ってるので、ツマも、
「そんなことわざわざ追いかけてきてまで云うことでもないと思うけど。
お互いが気をつければいいことなんじゃないの??」と云ったら、
ようやく納得したようで、すごすごと帰っていった。
つーか、そこの家のわんこはうちのよりも大きいし、
近づいたら怖いからあんまり近づけてほしくないんだよ。
いつもなら母親がお散歩連れていっていてちゃんとよけてくれるんだけど、
今日はたまたま息子だったんだよね。
はぁ~、たいしたことじゃないんだけど、なんか感じ悪くてこっちも気分悪いよ。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

人間性バトン [ひとりごと]

くぅママさんから人間性バトンとゆうのが回ってきました。
難しそうな内容ですが、答えてみたいと思います!!

1. バトンを回してくれた人の印象は?
優しくてあったかい雰囲気を持ってるヒト。
お会いしたことはないけれど、文章からもその人柄が垣間見えて、
すごく前からの知り合いみたいにほっと和んじゃう感じ。

2. 周りから見た自分はどんな人?
ん~・・・・(いい意味で)バカっぽいヒト?
自分ではわからないのでダンナに聞いたらそう云われた・・・・。

3. 自分の好きな人間性を5個あげよ
1 いくつになってもあんまり変わらないところ(ちょっとは成長しろよって気もしますが・・・・)
2 何かあったとしても、最終的にはなんとかなると思ってるところ。
3 動物好きなところ(それは人間性なのか?)
4 ぼんやりしてるところ。
5 嫌いなところも全部ひっくるめて自分好きなところ(笑)

4.嫌いなタイプを5つあげよ 
1 思いやりがないヒト
2 暴力(言葉の暴力も含めて)を自分の強さと勘違いしてるヒト
3 平気で嘘をつくヒト
4 固定観念にとらわれてるヒト
5 自分の考えがないヒト

5.自分がこうありたい!と思う理想像は? 
誰というのはないですけど、精神的に強いヒトになりたいとは思います。
決して力が強いヒトではないですよ!!

6.自分が慕っている人に叫んでください! 
はなちゃん、まるくん、いつも傍にいてくれてありがとう~。
これからも楽しい毎日を一緒に過ごそうね。

7.そんな大好きな人5人にバトンを回してください
誰に回せばいいのか考えただけで胃が痛くなりそうなので、
すいませんが、私で止めさせてもらいます。

回してくださったくぅママさんありがとうございました~。
結構悩んじゃう質問が多かったですけど、おもしろかったです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何バトンなのかもわからないバトン [ひとりごと]

さかこうからバトン回ってきた。
何バトンなのかもわからないけれど、受け取らないと
仕事上がりの足のにおい嗅がすと脅されてるので、受け取ることにする。
つーか、そもそもmixi内のバトンをココで答えてもいいものなのか。
まぁ、いっか。さらりと流してください。

Q1:今やりたいこと
愛犬はなとまるのお洋服作り。
ようやく1着完成させたんだけど、まだ作りたい。

Q2:今欲しいもの
なんだろう。テレビかなぁ(今ふと思った)。

Q3:現実的に考えて、今買ってもいいもの
漫画本とCD。

Q4:現実的に考えて、今欲しいし買えるけど買ってないもの
iPodのケース。あとリモコン。

Q5:今欲しいけど、高くて手に入りそうにないもの
家(土地)。

Q6:ただで手に入れたいもの
おやつ。

Q7:恋人にもらいたいもの
うーむ。最近iPodもらったばっかだからなぁ。

Q8:恋人にあげるとしたら
お洋服。

Q9:このバトンをまわす人
申し訳ないけど、私で止めさせてもらいます。

Q10:このバトンを無視したら??





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まぁいろいろあるよね [ひとりごと]

昨日はちょっといろいろあって、正直落ち込んでいた。
でも今日になったら昨日の悩みもまぁなんとかなるさと思えるくらいには復活。
私にはもっともっと辛いときがあったからね。
そのときに比べれば今の自分は実際ものすごくしあわせなわけだし。
今ははなもいるしね。
はなを見ているだけで心が癒されるよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ひとりごと ブログトップ