So-net無料ブログ作成
日々の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

お正月飾り [日々の出来事]

日毎に寒くなってきて、いつのまにか季節は冬…。
まだ紅葉を見てないけども…。たぶん、このまま、冬…。
1年なんてほんとあっとゆう間だよなぁと、
この時期になると毎年のように思うワタクシです。こんにちは。

年末年始のことなど考えたくもないのですが、
来年は戌年! わんこさんの年!!
そう思うと、ちょっと気合いも入るとゆうものです。
そんなわけですでに来年のカレンダーを入手したりしていて
(もちろんすべてコギ!)、お正月飾りもそろそろ手に入れたいなぁと
思っていたところ、なんと我が家にとってもかわいいお正月飾りが
届いたのでした。ありがとうございます。

E845CEBE-B96E-4B11-80DD-DEE3D63A450A.jpeg

かわいいかわいいかわいい♡(о´∀`о)
コギ友さんの手作りなんですよ〜♪
すごくステキ♡

お正月に玄関に飾ります♪
楽しみだなぁ〜♪

かをちゃん、ありがとうございました♡

nice!(1)  コメント(1) 

新年 [日々の出来事]

新年明けました。
相変わらずゆるゆるとしたブログですが、
今年もよろしくお願いいたします。

はなまる家は、4日から通常業務が始まっております。
が、ここでは一応、お正月のことなど…。
例年通り、元旦はツマの実家、2日はダンナの実家に新年のご挨拶へ。
おいしいお料理をたくさん食べました。
3日は初詣に行きました。
おみくじは小吉。あまりいいこと書いてなかったな…。
あと、関係ないけど、昨日体重計の電池が切れました。
体重計るなってことなのだと思います。うん…。

357E82A3-F795-4AAA-AC19-76ADF3410FAD.JPG
上2枚がツマ実家、下2枚がダンナ実家での写真。
義妹ちゃんの家の白柴カイくん、かわいかったなぁ♡

明日は コーギー服の専門店 はなまる の新作のお洋服を
アップしたいと思っております。
がんばるよ〜♪٩( 'ω' )و

年末 [日々の出来事]

大晦日ですね。
いろいろあった2016年でした。
はなまる家は試練の年でしたかね。
ダンナの転職もあったし、まるくんが肺炎になったりも…(現在も治療継続中)。
来年はいい年になるといいなぁ。

今年もはなまるをかわいがって下さってありがとうございました。
はなまるショップのお洋服を購入してくれた方もありがとうございます。
ブログの更新はあんまりしなかったけどw
来年もぼちぼちがんばりますので、よろしくおねがいいたします。
よいお年を〜♪

D0C87D65-28B7-445F-ABE8-9B3B723B7881.JPG
年越しそば食べたよ♪


お盆休み [日々の出来事]

はなまる家は11日から16日までお盆休みでした。
14日に義兄さまと姪っ子ちゃんが我が家にお泊りにきたくらいで、
あとはコレといった予定もなく…。

image-20160817091713.png

image-20160817091727.png
BBQ!!

image-20160817091756.png
花火しました〜♪
夏の思い出っぽい写真w

あ! オリンピック!!
基本的にスポーツとは縁のない人生を歩んでるワタクシですので、
どの競技に思い入れがあるとかはないのですが、
毎日のようにTVの前に張り付いて見ています。
寝不足の日々です…( ̄ー ̄)
でもやっぱり日本の選手ががんばってる姿を見ると応援したくなるし、
活躍してくれるとうれしいですね♪
他国の選手とも触れ合い、お互いの健闘を讃え合う姿とか、
ぐっと来るものがあります。心から平和を願います。
みんながんばれーーー!!

おひなさま [日々の出来事]

今日は雨水。
おひなさまを出すのに縁起の良い日とのことで、
我が家でもおひなさまを飾りましたよ〜♪
ちっちゃいうさちゃんおひなさま♡(≧∇≦)

image.jpeg

お正月のことなど… [日々の出来事]

元旦。福袋をゲットするべく、朝からアウトレットへ。
スタバの福袋がほしかったのだけど、ゲットできず…orz
ら、来年こそは…(つД`)ノ
福袋見るとあれこれほしくなりますが、
とりあえずNICE CLAUPの福袋だけゲットして、帰宅。

その後、はなまるも一緒にツマの実家へゴー。
おせちとすき焼きとお刺身でおなかいっぱいなのに、
さらにおしるこまでしっかりといただきました。
お餅は1個にしましたよ…。
元旦から食べ過ぎ…(´Д` )

image-20160105102242.png

image-20160105102259.png

image-20160105102314.png

2日。はなまるを連れて小金井公園へ。

image-20160105103428.png

image-20160105103445.png
はなさんもまるくんもお飾りを付けていったのですが、
あっとゆう間に破損…。

image-20160105103458.png
なんかとれたでしゅか? テヘペロ♡ (まる)

image-20160105103932.png
そんなん気にしなーーーい♪ びゅんびゅーーーん☆

image-20160105104016.png
楽しかったでしゅ♪ (まる)

image-20160105104050.png
はなさんはテンション低くて、途中から抱っこ…( ̄▽ ̄)

お散歩を楽しんだあとは、ダンナ実家へゴー。
カニ、お寿司、おせちなどなどをいただきました。
毎年のことではありますが、2日連続のうまうま攻撃で
そろそろ胃が…(´Д` )

3日。初詣に行く予定でしたが、連日のお出かけで
疲れてたのもあり、家でだらだら過ごしました。
映画観たりゲームしたり。

4日。近くの神社で初詣。
ダンナが本厄なので、厄祓いもお願いしました。
おみくじは小吉でした。

ざっくりとですが、こんなお正月でした。
今年は暖冬なんですかね。
ずっといいお天気で暖かい日が多く、過ごしやすいお正月でしたね。
はなさんもまるくんも大きなケガや病気もなくて、
年末年始元気に過ごしましたよ〜♪
このまま健康で穏やかな1年を過ごせるといいなぁと思います。

さて、今日から通常営業。また1年はなまると一緒にがんばるぞー! おー!!

新年 [日々の出来事]

あけましておめでとうございます。
もう4日ですが・・・・(;・∀・)

はなまる家は今日までお休みです。
お正月のことなどは明日にでもアップしたいと思います。
とりあえず、年賀状などを・・・・。

年賀状16.jpg

今年もよろしくお願いします。

年末 [日々の出来事]

今年もゆる〜い更新のこのブログを見ていただきありがとうございました。
来年もマイペースで続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。

はなまる家と遊んでくれた皆さま、
コーギー服の専門店 はなまる でお買い物して下さった皆さま、
Twitterやインスタ、FBなどで繋がって下さった皆さま、
たくさんの励まし、応援、優しい言葉、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

皆さま、よいお年をお迎え下さいね〜♪

メリークリスマス☆ [日々の出来事]

クリスマスですね。
皆様、ご家族と楽しい時間を過ごしていらっしゃいますかね。
はなまる家のクリスマスはこんな感じでした。

image-20151225190601.png
はなサンタです☆ メリークリスマス☆

image-20151225190616.png
まるサンタです☆ メリークリスマス☆

image-20151225190630.png
まるトナカイもいますよ〜♪

image-20151225190707.png
はなまるさん用クリスマスケーキ。
焼きドーナツに水切りヨーグルトといちごで作りました。
周りは焼き芋とブロッコリーとにんじん。

image-20151225190718.png
こちらは人間用。
丸蒸し焼きローストチキンとシュトーレン風のパン。

image-20151225190728.png
クリスマスケーキ☆

image-20151225191410.png
サンタさんからプレゼントをもらいました。
スプラトゥーンのTシャツと絵本。

image-20151225191500.png
はなまるさんのとこにもサンタさんが来ましたよ♪
クリスマスプレゼントは新しいカラーとリード。
ピンクとオレンジでかわいい〜〜♡(≧∇≦)

昨日のイブはローストチキンでお腹いっぱいになり、
ケーキを食べられなかったので、ケーキは今日食べます♪

シルバーウィーク [日々の出来事]

シルバーウィークも終わり、今日から通常業務…。
ですが、2日間だけですぐに週末なんですよね〜。
やる気なんてあるわけもなく…( ;´Д`)

連休中の楽しかったことなどをつらつらとまとめてみます。

19日は動物病院の予約があったので、他は特に何もなし。
20日はコギ友さんをたくさん我が家に招いてのBBQ〜〜♪(≧∇≦)
なんとオトナ12名、お子様1名、7コギが我が家にいるとゆう…多いw

image-20150924182646.png
お友達が作ってきてくれた箸袋♡ かわいい〜♡(≧∇≦)

image-20150924182807.png
ぷりんちゃんとめーぷるちゃんとすずりくん♡

image-20150924182932.png
キネティクスくん♡

image-20150924183000.png
こたろうくん♡

image-20150924183047.png
くつろぐぷっちゃん♡(゚m゚*

えーと、BBQの写真が1枚もない…
とりあえず食べ続けていたことだけをご報告いたします…

21日は、はなまるを連れて青葉の森公園に行きました。
久しぶりの公園♪
すごくいいお天気で、暑かった…(;´Д`A

image-20150924184039.png

image-20150924184055.png

軽く迷ったw

その後はコギ友さんとおされなカフェでらんらんらんち♪
はじめましての方にお会いするので(フォローもしてなかった…)、
ちょっと緊張していたのですが、やっぱり共通の話題があると
盛り上がるんですよね〜♪
ずっとしゃべってた気がするわ…( ̄▽ ̄)

image-20150924183750.png

image-20150924184250.png

image-20150924184327.png

楽しい時間はほんとにあっとゆう間…。
大阪から来たコギ友さんを送るために成田空港へ。
また遊びに来てね〜と手を振り、のんびりと帰宅。

22、23日はお買い物に行ったくらいで、後は家でダラダラ過ごしました。
本当はコーギーストアに行きたいなぁと思ってたのですが、
はなまるも人間たちもちとお疲れ気味で断念。
うぅ…行きたかった…(T ^ T)

そんな感じで連休しゅーりょー。
いっぱいお友達に会えて、たくさんコギ話ができて、
とっても楽しい時間を過ごせました。
あと、とにかくよく食べてたw
さすが食欲の秋…(ΦωΦ)フフフ・・

前の10件 | - 日々の出来事 ブログトップ