So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

お花見 [おでかけ]

4月。本当に早いです…。
実は3月後半にはいろいろありまして…。
去年から肺炎治療中のまるくん、3月20日に42度の高熱を出し、
ステロイドを飲ませているために解熱剤を投与することができず、
先生にはこのまま亡くなるコもいるので覚悟して下さいなどと云われ、
あまりにも突然のことに、飼い主たち動揺。
先生と看護師さんたちが必死に体に水をかけるなどの処置を
してくれたおかげでなんとか熱を下げることができて、その日は帰宅。
ほっとしたのも束の間、翌朝には発作を起こし、
痙攣、口から泡を吹いて失禁…。
すぐに病院に連れて行き、なんとか一命を取り留めたのですが、
高熱の影響が内臓にもあって、腎不全の一歩手前…。
とにかくたくさんお水を飲ませて出すことをして、2週間…。
血液検査の結果、無事に正常値にまで回復!!
まだ肺炎の治療は続いているものの、
少しずつお薬を減らしつつあります。(イマココ)
時々呼吸が荒くなったりしますが、食欲もあるし、
見た目には元気そうなまるくん。
本当に一時はどうなるかと心配でツラくて、
夜もあまり眠れなかったりしました。
あ、今は元気ですので、ご心配なく!!
まぁ、そんなことがあったので、3月から4月はなんだか
私もやる気なく、ちょっとダメダメになっていました…(´-ω-`)
また少しずつ気分上げてがんばらないとね〜。春だし!!

てことで(前置き長っ)、先週末はお花見に行ってきました。
佐倉城址公園に行ったのですが、残念ながら桜はまだまだでした…。

image-20170407175927.png

image-20170407175951.png

image-20170407180009.png

う〜ん。お花見というにはちと寂しい感じですよね…。
3分咲きくらい?

image-20170407180143.png

image-20170407180159.png

image-20170407180212.png

image-20170407180223.png

はなさんもまるくんも久しぶりの公園お散歩を楽しんでくれたかな?
人もわんこさんもたくさんいたので、そんなに歩かせられなかったけど…。
たぶん今週末のほうが見頃になっているはずなので、
行けたらリベンジでお花見しようかと思っていたのですが、
今週末はお天気がイマイチっぽいのよね…。う〜む。

はなさんとまるくん、最近は昼間ほとんど寝ています。
もう走り回ったりボール遊びもできないと思います。
それでも食欲旺盛、自分のあんよで歩くことはできます。
ちゃんと私の顔を見て話を聞いてくれるし、
毎日かわいいお顔ともふもふで癒してくれます。
ゆっくりゆっくり、できるだけ穏やかに、
しあわせな時間を過ごさせてあげたい。
それだけを願っています。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さんぶの森公園 [おでかけ]

今日ははなまるを連れてさんぶの森公園へ♪
のんびりお散歩してきましたよ〜♪
ほんとわんことお散歩するにはいい季節になったわ〜。
歩くと結構暑かったけど…(;´Д`A

4342E2AA-9E35-45EB-BC1B-5254B9B4E030.JPG
かわいい笑顔のはなさま♡ 11歳の女子。来年は12歳かー。
お顔はだいぶ白くなったし、歩くのものんびりゆっくりだけれど、
食欲旺盛だし元気もあります。

FD477275-4679-4918-9929-677D6B7C2A8A.JPG
まるくんは…うん、もうちょっと落ち着いてくれてもいいよ…( ̄▽ ̄;)
(はなさんと同じ年齢には見えぬ…)

0100B507-ACBB-4F4B-946B-F50575D1CF90.JPG
はーい♡ そこのもふもふしたコたち、こっち向いて〜♪

0B284BF3-1456-48D5-B189-71999D8BF5C6.JPG
あぁぁぁ、かわいいはなさまがボケてしもうた………orz

543C1935-0B59-48D0-B5F6-CB039904CEC9.JPG
はなさまは途中から抱っこをご所望されまして…
肩に乗せられてました。いいお顔しとる…(゚m゚*

人間もはなまるもいい気分転換になりました。
また行こうね〜♪

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

らんらんランチ&駒沢公園 [おでかけ]

あぁ、GWが終わってしまうぅぅぅ・・・・( ノД`)シクシク…
皆さまはどこかにお出かけしましたでしょうかね。
はなまる家は、GW前半の4月30日、コギオフ会に参加しました♪
えーと・・・・それだけです(;・∀・)
でもね、もうね、その日だけで十分ってくらいしあわせな時間を過ごせたからいいのです♡

朝からはなとまるも一緒に、車でブブーンと駒沢公園へ。
まずはらんらんランチ♪ KOMAICHI&CAFEに行きました。

160430-0.jpg
チキン南蛮プレート♪ おいしかった♪(*´ω`*)

160430-1.jpg
イケメンコギのディップくん(右)とツヴァイくん(左)♪

160430-2.jpg
バンダナを頭に被せてお嬢様なドルチェちゃん♪

他にもかわいいコギさんたちがたくさ~ん♡(≧▽≦)
らんらんランチを楽しんだあとは、公園へ移動して、お散歩写真撮影会です!

参加コギさんたちを続けてだだーんとご紹介しますよ~♪

160430-3.jpg
しっぽくん(右)とちょびくん(左)♪
名古屋から関東に遊びに来てくれました♪
会いたかったよぅ~♡

160430-4.jpg
こたろうくん♪
元気なお顔が見られてうれしいよ~♡

160430-5.jpg
新潟から遊びに来てくれたウェンディちゃん♪
お顔が白くとんじゃったなぁ・・・・ごめんよぅ。

160430-6.jpg
硯くん♪
安定のすずりんスマイル

160430-7.jpg
はじめましての花子ちゃん♪

160430-8.jpg
こちらもはじめましての桃子ちゃん♪
花子ちゃんと桃子ちゃんは美人姉妹♡

160430-9.jpg
公園から参加してくれたクウくん♪
ニコニコの笑顔がかわいい~♡

160430-10.jpg
こちらも公園から参加してくれたももちゃん♪
いつもインスタで見てるかわいい笑顔が見られた~♡

160430-11.jpg
ガウラーなので、カートからみんなを眺めるはなさま・・・・(;´・ω・)
ガウガウしちゃってゴメンナサイね・・・・。
信じてもらえないかもしれないけれど、家ではイイコなのよ・・・・。

160430-12.jpg
まるくんはお友達と少しはご挨拶してたから、楽しかったかな?
まぁ・・・・うるさかったけども・・・・(;´・ω・)

さぁさぁ、記念に集合写真を撮りましょ・・・・う・・・・

160430-13.jpg

・・・・うん。無理w
えーと、最終的には14コギかな?
さすがに多いわー。
全員並ばせるのはあきらめて、フリーダムな雰囲気を楽しむことに♪

160430-14.jpg
ディップくんとドルチェちゃんが代表ってことで♪( *´艸`)

みんな本当にかわいくておりこうさんで・・・・
たくさんもふもふさせてもらいました♡
あっちを見てもこっちを見てもニコニコもふもふのコーギーさん・・・・しあわせすぎる(*´ω`*)♡
また会えたらうれしいです。

幹事のきなこママさん、ステキな会にお誘いいただいてありがとうございました。
ご参加の皆さま、コーギーさん、はなまると仲良くしてくれてありがとう。
とっても楽しい時間を過ごせました。
やっぱりコーギーは最高にかわいい!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新木戸大銀杏公園 [おでかけ]

10日、日曜日は、はなまるを連れて公園へ。
花見したかったけど、この日もお天気はイマイチ…。
はなまるは喜んでいたから、まぁいいか(*´ω`*)

image-20160413170008.png
桜の季節もそろそろ終わり…かなぁ。

image-20160413170127.png
公園に来たよ〜♪

image-20160413170151.png
着いて早々、ゴロ〜ンのまるくん…( ̄▽ ̄;

image-20160413170304.png
たのちぃでしゅ♪

image-20160413170331.png
はなさんは私が手に持っているおやつに夢中やね…( ̄ー ̄)

image-20160413170449.png
待て!と言われて真顔になるはなさま♡(゚m゚*

image-20160413170533.png
短い時間でしたが、楽しそうにお散歩していました。

また行こうね〜♪

佐久間ダム湖 [おでかけ]

2月27日、いいお天気の土曜日。
はなまるを連れて、佐久間ダム湖にお出かけして来ました。
佐久間ダム湖周辺では、2月20日から3月13日まで、
頼朝桜まつりとゆうのをやっているらしく、河津桜が満開なのですよ~♪
あ、このあたりでは河津桜のことを頼朝桜と愛称をつけ、
桜の名所にすべくがんばっているようです。
なので、頼朝桜まつりなのですね~♪

160228-1.jpg
佐久間ダム湖にきたよ♪

160228-2.jpg
桜が咲いてる~♪(*'▽')
・・・・ちょっと満開は過ぎちゃってるのかな?(;´・ω・)
場所によっては満開のところもありました。

160228-3.jpg
たぶん頼朝桜w

160228-4.jpg
写真撮影しようね♪
はいはい。並んで~~~
(おやつに夢中のはなまる・・・・)

160228-5.jpg
めずらしく(!)並んでお写真が撮れました☆
おりこうさん~♡♡(*´ω`*)

ダム湖の周辺をぐるりとお散歩しました。
わんこさんもたくさん見かけましたよ♪
あ! そういえば、にゃんこさんもハーネスつけてお散歩してましたw
まるくんが、ん?て感じで二度見してておもしろかったです( *´艸`)ㇷ゚
車の通りもあるし人も多かったので、のんびりゆっくりとはできなかったけれど、
かわいい写真が撮れたし、満足です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3連休のことなど… [おでかけ]

1月9日、10日、11日と3連休でしたね。
3連休じゃなかった方もいるかと思いますけれど。

基本的に休日は、テレビを見たりゲームをしたり、
だらだらと過ごすことが多いはなまる家。
今回もだらだら過ごしてましたが、せっかくの連休なので、
いろいろお出かけもしました。

9日は、串家物語とゆう自分で揚げる時間制食べ放題のお店へ。
自分で好きなネタ取ってきて、ねり粉を付け、パン粉を付け、
自分で揚げます。
ソースも種類がいろいろあり、好きなものを選べます。
串揚げ以外にもサラダデザートなどいろいろありました。
はじめて行ったお店でしたが、おもしろかったです。
高いですけどね〜。

10日は、お買い物へ。
本当はこの日行きたいところがあったのですが、
のんびりしていたらチケットが売り切れ…。
予定は翌日に持ち越しとなりました。

11日。10日行く予定だったところへ。
池袋サンシャインシティ内のプラネタリウム満天。
そこで、サカナクション グッドナイト・プラネタリウムを
観て来ました。
頭上に広がる満天の星空とサカナクションの音楽
波の音、アロマの香り、東京の街の光、喧騒。
普通のプラネタリウムとは少し違う不思議な空間でした。
楽しかったです。

この日は車で、はなまるも連れていたので、
帰りに公園にも行きました。

image-20160112212331.png
公園に来たよ♪

image-20160112212349.png
舌ぺろりんちょ♪

image-20160112212442.png
はなさまの舌ぺろりんちょ♡ かわいい♡(≧∇≦)

image-20160112212526.png
ノーマルはなさま♡

image-20160112212600.png
まるくんは常に前のめり…。

image-20160112212644.png
近いからw

そんな感じで、楽しい3連休でした。

すみだ水族館と忘年会♪ [おでかけ]

えーと、5日土曜日のお出かけのことなどを今頃…w
さらりと流して下さい…( ̄▽ ̄;

すみだ水族館へ行きました。
混んでいた…(´Д` )

image-20151214182906.png

水槽の中がライトアップされて、とてもキレイでした。
ペンギンさんもかわいかったなぁ。

クリスマスシーズンてことで、ツリーもたくさん。

image-20151214183017.png

どーんとスカイツリーもね☆

image-20151214183058.png

水族館を楽しんだその後は、忘年会でした。

image-20151214183146.png

おなかいっぱい食べた。
楽しかったです。ありがとうね〜♡


秋の公園 [おでかけ]

ちょっと前の写真になりますが…
先々週くらいに行った公園の写真を今頃アップ…( ̄▽ ̄)

image-20151209102605.png

image-20151209102620.png

image-20151209102629.png

image-20151209102636.png

今日はまた一段と寒くて、冬に近づいた…とゆうか、
もう冬?とゆう感じですね。
秋、短い…(´Д` )

昭和記念公園 [おでかけ]

さて、昨日の続きです。

コーギーストアを後にして、コギ友さんのお車でブーンと向かった先は、昭和記念公園。
しかし、さすが3連休初日・・・・お天気も良かったので、どこも混んでまして・・・・
駐車場に入るだけでも一苦労でした・・・・(;´・ω・)

お昼を食べ損ねていたので、ここで軽食。
コーギーストアでも会ったお友達と待ち合わせして、プチお散歩会の開始です♪

昭和記念公園では23日まで『黄葉・紅葉まつり2015』をとゆうイベントをやってたので、
黄葉・紅葉の写真を撮ってみたのですが・・・・見頃は過ぎてましたね( ゚∀゚)

151121-11.jpg

151121-12.jpg

151121-13.jpg

151121-14.jpg

151121-15.jpg

151121-16.jpg

151121-17.jpg
カサカサを楽しむおちり♪

151121-18.jpg
さらにカサカサカサカサ・・・・ゴロ~ン♪

みんなで楽しくお散歩していたら、なんと6コギさんに遭遇!
151121-19.jpg
やぁやぁ。はじめまして~♪

151121-20.jpg
出会いの記念にみんなで写真を撮りましょう~と思ったのですが・・・・
あの~そこのコギさんたち~! ちょっとこっち見てくれんかのぅ・・・・
・・・・ウェさん、ありがとう♡( ;∀;)

151121-21.jpg
おやつの袋のガサガサで釣ってみる。視線増えたw
でもこれ以上はむ~り~だって、コギだもの~w

プチお散歩会に参加してくれたコギさんたちをざっくりとご紹介。

151121-22.jpg
はじめましてのドルチェちゃん♡
会えてうれしかったよ~♪ とってもおとなしくてかわいい女の子

151121-23.jpg
左から、おじゃがくん、ウェンディちゃん、硯くん。
おじゃがくんは、コーギーストアで出会った男の子。
前に会ったときはまだパピさんで、今回で会うのは2回目。大きくなったね~♪
ウェンディちゃんも会うのは久しぶり♡
かわいいしっぽピコピコがまた見れてうれしかったよ♡
すずりんは・・・・先週も会ったけどw
シャンプーしたばかりのもふもふふわふわをいっぱい堪能しました♪

151121-24.jpg
集合写真♪ ・・・・こんなんで許して~(;・∀・)

みんなほんとにかわいくてイイコたちでした。
はぁ~、コギ充な一日・・・・最高☆(*´▽`*)
ご一緒してくれた皆様、コギさまたち、本当にありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コーギーストア [おでかけ]

3連休、あっとゆう間に過ぎ去りましたね・・・・(゜-゜)
皆様はどこかお出かけしましたか?
私は21日だけお出かけして、あとの2日間は特に予定もなく、
買い物に行ったくらいで、家でダラダラ過ごしてましたw
おこたがあるとヤバい・・・・(´ー`)

21日は朝早起きしてお出かけ♪
西荻窪にて3日間限定オープンしていたコーギーストア実店舗の初日に行ってきました!
開店前に到着したのですけど、すでにたくさんの方たちが並んでいましたよ~♪
もちろんかわいいコギさんたちも♡

151121-1.jpg
クリスマスなコギイラストがかわいい☆

以下はこの日出会ってお写真を撮らせていただいたコギさまたちです♡

151121-2.jpg

151121-3.jpg

151121-4.jpg

151121-5.jpg

151121-6.jpg

151121-7.jpg

151121-8.jpg

みんなかわいくてイイコたちばかりだったなぁ♡
あと、トライ率が高かった!
いっぱいもふもふさせてくれてありがとうね~♡♡♡
あ、ちなみにはなさんとまるくんはお家でダンナとお留守番でした。
連れて来たかったけれど、絶対ワンワンガウガウうるさいしねぇ・・・・(;´・ω・)

151121-9.jpg
店内に入る順番待ち中~。
ぼく、ここでバイトしますっ! by.硯

151121-10.jpg
久しぶりに虎太郎店長にも会えました♡
キリリといいお顔~♪(*´▽`*)

かわいいグッズもゲットできて、かわいいコギさんたちもたくさんもふもふできて、
しあわせな時間を過ごしました。

でもこの日はこれで終わりではないのでした。
次回につづくっ!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - おでかけ ブログトップ