So-net無料ブログ作成
検索選択

まるくん、ありがとう [まる]

4月14日の夜、19:47。
我が家の大切なかわいいかわいいまるくんがお空に旅立ちました。
11歳でした。


この後、ツラい記述があります。
苦手な方は読まないで下さい。
どうかご無理なさいませんように。
よろしくお願い致します。


13日の11:26に発作を起こし、2分間くらい痙攣。
失禁と脱糞。
その後、少しずつ落ち着いてきたので、安静にしつつ様子見。

翌14日。朝はふやかしたフードを8割くらい食べた。
昨日に引き続き具合は悪いものの、お外に出たがっていたので、
抱っこでお外に連れて行った。
うれしそうにひなたぼっこしつつ、風に吹かれていたまるくん。
あの時の目を細めた穏やかなお顔が今もまだ忘れられない。

その日も亡くなる直前まで自力で歩いていたし、熱もなかったのだけれど、
咳をしたあとに血のようなものを少量吐くのを数回…。
レンタルした酸素濃縮器を使用した酸素ケージ(これは購入)の中に入れると
少し呼吸が楽になるようで、久しぶりに落ち着いてるようにも見えた。
でもそれも長くは続かなかった。
ずっと酸素ケージの中に入れておくと暑くなってしまうので、
時々出しては携帯の酸素ボンベも使用。
それでも、呼吸は荒く、苦しそうにしていた。

今までお仕事中にまるくんのことを連絡するのは控えていたけれど、
この日は連絡して、ダンナに早退してもらい、すぐに病院へ。
病院に着いてすぐに高酸素濃度のケージに入れてもらう。
お薬も入れてもらったが、
このまま車に乗せるのも命の危険があるような状態だったので、
病院で酸素ボンベを借りて、エリザベスカラーにビニールを覆って
上の方だけ開けて、顔の周りに簡易的な酸素室みたいなものを
作ってもらい、その状態で帰宅。
帰宅後はすぐに酸素ケージの中へ。

自力で歩いてお水を飲んだりしていましたが、その後容体が急変。
吐血して、倒れ、2回、鳴きました。
もうその時には意識もなかったと思います。

最期はきっと苦しかったよね。ごめんね。
至らない飼い主だったと反省するところはいっぱいあります。
後悔もたくさんしました。
でも、家族で最期を看取ることができて、本当によかったと思います。

16日にペット霊園にて、家族とお友達に見守られ、
ゆっくりとお空へ上っていきました。

まだすべてのことが悪い夢だったような気持ちです。

まるくんのことを応援してくれた皆様、仲良くしてくれたお友達、
本当にありがとうございました。

まるくん、いつもニコニコ笑顔で、天真爛漫なまるくん。
やんちゃでヘタレで甘えん坊で、はなお姉ちゃんが大好きで…。
かわいいかわいいまるくん、大好きだよ。
たくさんのしあわせをありがとう。

IMG_0178.jpg

4131AA7B-4293-447F-85DE-FDA019A2D4DC.JPG


タグ:まる
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はぴばーすでー♪ [まる]

昨日、6月18日はまるくんのお誕生日でした。
もう11歳ですよ!! 早いね〜…
ちびっちゃい頃からあんまり変わらないまるくん。
我が家では11歳のこいぬと呼ばれておりますw

image-20160619105105.png

写真上段はいちごのケーキとそれをがっついて食べてるまるくんw
下段左から、100均で購入してきた王冠を被せられて笑顔のまるくんと、
お誕生日でもないのになんか被せられてるはなさん(゚m゚*
それと、お誕生日プレゼントのハーネスです。
ピンクがはなさんで、オレンジがまるくん。
サイズで迷ったのだけど、大きめの買ったらはなさんはブカブカだった…(ノ_<)
でも交換するのもめんどくさいので、マジックテープを縫い足して
使おうかなと思ってます。

相変わらずお散歩では走るし、拾い食いするし、
はなさんよりやんちゃで手もかかるけれど、
天真爛漫、お笑い担当のまるくんにいつも癒されているよ。
ありがとうね♡
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてくれたらいいな♪

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はなまるすぺさるごはん♪ [まる]

まるくんのお誕生日のときに作ったはなまるすぺさるごはんを
アップするのを忘れていたので、イマサラですが、あっぷー♪

image-20150622182133.png
ハンバーグ! もちろん玉ねぎなし! 味付けなし!

image-20150622182150.png
ケーキ!…のようなものw
焼きドーナツ水切りしたヨーグルトとメロンです。

image-20150622182401.png
完食でしたー♪*\(^o^)/*

まるくんのばーすでー♪ [まる]

今日、6月18日はまるくんのお誕生日です。
なんともう10歳なんですってよ。早いね!!

はっぴば~すで~ま~るく~ん♪

150618-1.jpg

お誕生日にこんなん被せられてるわんこ・・・・(爆)
ちっとも10歳には見えませぬな・・・・(;´・ω・)
相変わらず元気いっぱいで、お散歩では私とはなさんを引っ張って歩きますし、
苦手なバイク自転車には飛びかかってワンワン吠えます。
もうそろそろ落ち着いてもよいのでは・・・・と思いつつ、
でも落ち着いてしまったらきっと寂しいだろうなと。

150618-2.jpg

まるくんがまるくんらしく、天真爛漫に
日々楽しく生活してくれるのが一番いいかな♡

これからもはなまる家のお笑い担当(え?)、よろしくね!!

150618-3.jpg

なんであたちまで・・・・とゆうお顔をしてらっしゃるw
キミたちはなんでもいっしょ、運命共同体だからね( *´艸`)ㇷ゚

150618-4.jpg
そんなバナナ!! (はな)

まるくんのお誕生日プレゼントは、はなまるの後ろに写っているベッドにしました。

150618-5.jpg

気に入ったようで、今日はずっとこの上で寝ています。
よかったぁ♪(≧▽≦)

何度か載せてると思うけれど、またアップしちゃおう♡

150618-6.jpg

はじめて会った日のまるくん♡
ブリーダーさんのお宅にて。
兄弟たちと元気いっぱい走り回っていたまるくん。
今もこの頃とあんまり変わっていないw
元気いっぱいでやんちゃでおめめくりくりでお耳が大きくて。
かわいいかわいいまるくん。
どうかこれからも健康で長生きして下さい。
それだけが私の願いです。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はぴばーすでー♪ [まる]

今日、6月18日はまるくんのお誕生日です♪
はっぴばーすでーまーるくーーーん♪♪
もう9歳ですよ。早いねぇ・・・・

今年のお誕生日プレゼントは・・・・

140618-1.jpg
ハーネスと缶ごはんと焼ドーナツ

早速、焼ドーナツを進呈してみる。

まずははなさんからね・・・・
140618-2.jpg
かわいいなぁ♡ 安定のはなさま♡

はいはい。まるくんもね・・・・
140618-3.jpg
おめめまんまるですなぁ♡ かわいいかわいい♡ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

あ!!
140618-4.jpg
白目のお作法でしゅ! (まる)

まだ待てって云ってるのに! 奪われた!!
しかもこの時うっかりしてて、一緒にシリカゲルまで食べられてしまった・・・・orz

慌てて調べてみたら、シリカゲルには毒性がないものがほとんどらしいので
(どの種類の乾燥剤かによりますが、食品などに添加されている乾燥剤であれば、
人間の赤ちゃんの誤飲も多いことから、毒性の心配はほとんどないものが
使われているそうです)、たぶん大丈夫だとは思うけれど、一応、様子見・・・・
今のところいつもと変わりなくだらんと寝てます。
あぁ、私のバカ・・・・。
ごめんよぅ。まるくん・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんと気をつけよう・・・・。

夜にはまたおいちーもの(缶ごはん)あげるからね!


ランキングに参加してます♪
br_decobanner_20100904214337.gif

ポチしてくれたらうれしいです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はぴばーすで~♪ [まる]

今日、6月18日はまるくんのお誕生日です♪
8歳になりましたよ~♪ おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

130618-1.jpg
お誕生日のプレゼントはクレートの中に敷くマットにしました。
ハーネスとリード、カラーははなさんのお誕生日プレゼントですが、
買ってからまだ1度も使ってなくて、写真も撮ってなかったので、一緒にアップ~♪
ちなみに一緒に写ってるイナリははなさんです・・・・(;^ω^)

130618-2.jpg
今日の朝撮ったまるくんの写真。
大好きなダンナの膝の上に乗ってうれしそう♪

130618-3.jpg
まるくんにはじめて会ったときはこーんなだったのよ~
ちーっちゃくてもふもふで、ほんとに手のひらサイズ♡
茨城にあるブリーダーさんのところまで会いに行って、
そのときには確か男の子のパピコギが3匹いたのだった。
でも会う前からまるくんに決めていた。

130618-4.jpg
我が家に来て最初の夜。
不安そうな顔してます。
この日からまるくんは私たち夫婦の子供
はなさんの弟になった。

130618-5.jpg
その翌日。はなさんとまるくん。
大きさがこんなに違っていたのね~
ケンカもするけど、なんだかんだいって家族なんだと思う。
いつも一緒だものね。

130618-6.jpg
お誕生日おめでとう。まるくん。
これからも元気いっぱいで、天真爛漫なまるくんでいて下さい。
何があっても絶対に守ってあげるからね!


ランキングに参加してます♪
br_decobanner_20100904214337.gif

ポチしてくれたらうれしいです♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はぴばーすでー♪ [まる]

今日、6月18日はまるくんのお誕生日です♪
7歳になりましたよー♪ 早いなぁ…

こーんなちびっこだったのにね♪

かわえぇ (*´艸`*)

昨日はまるくんのケーキプレゼントを買いに行ったのだけど、
コレといっていいものがみつからず…


おやつとかいろいろ♪
プレゼントは後日ちゃんと買ってあげるね( ̄▽ ̄;)


その代わりケーキはちょっと奮発して大きいの買っちゃった♪


これからも元気いっぱい、ニコニコ笑顔で過ごしてくれますように☆

はぴばーすでー♪ [まる]

本日、6月18日はまるくんのお誕生日なのでした♪
もう6歳ですよ~♪ 早いな・・・・

110618-1.jpg
6歳になってもまだまだお子ちゃま顔(^m^)ぷ

110618-2.jpg
プレゼント
クレートに入れるベッドと木製のテーブルキラキラライト♪
まるくんのだけとゆうわけではなく、全部はなちゃんの分もあるので2個ずつ・・・・

110618-3.jpg
これは今日買ってきたケーキ
もちろんこれも半分コにしてあげました(^^)
夜のすぺさるでぃなーは、いつものフードに缶ごはんをトッピング

110618-4.jpg
先日Twitterのフォロワーさんのチリコママさんからいただいたおいしそーなおやつも今日あげました☆
ふたりとも舌がでてますよー!!

110618-5.jpg
今日はボクの日なんでしゅ♪ えっへん♪(まる)

おいしーものをいっぱい食べて大満足の一日なのでした☆

・・・・と終わる予定だったのですが、なんとこのあとまるくんがケロリンしてしまって、
せっかくのでぃなーが台無しになってしまったのでした・・・・(涙)
普段食べないようなの食べたからかなぁ・・・・


ランキングに参加してます♪
br_decobanner_20100904214337.gif

ポチしてくれたらうれしいです♪

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おもちゃで遊びながら・・・・ [まる]

本日ははなまるのお風呂の日。
いつもははなちゃんから洗うのですが、嫌がって逃げてたので、
今日はまるくんから洗いました♪(まるくんも逃げてたけどー)


ボクから洗うなんて聞いてないでしゅ・・・・(まる)

頭もわしわし洗いますよ~♪

遠い目をしてますね・・・・(ぶふっ

シャンプーが終わったあとは、ドライヤーですよ~
さぁ、タオルでふきふきしましょ~ね~♪



お、まるくん自らタオルを使ってふきふき・・・・

なんちて~☆


実はいつもシャンプーのときははなもまるもテンション低くて
イヤイヤなので、ダンナがおもちゃでつってお風呂まで誘導してたのでした(^^;


まるくん、キラッキラの笑顔です☆

ちなみにいつもはすんごくどんよりした顔でされるままになってます(爆)


今日はおもちゃで遊びながらで楽しくドライヤーできました(^^)
よかったね~、まるくん♪

(まるくんがおもちゃをプピーと鳴らしながら大興奮で遊んでる
まさにそのとき、はなちゃんはお風呂でゴシゴシ洗われておりました・・・・)


ランキングに参加してます♪
br_decobanner_20100904214337.gif
女性ブログランキング
ポチしてくれたらうれしいです♪

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おでこになんかついてますよ [まる]

9月なのに暑い~~~!!!
こんな暑さじゃはなまる連れてなんてどこにも行けないっての!!
そもそも人間だって出かけたくないって・・・・ふぅ~

そんなわけで(どんなわけだよ)、今朝の出来事。
まったく食欲の衰えなどなく、夏バテ?何ソレ??とゆうほど
元気いっぱいなはなちゃんとまるくん♪
今日もたっぷりおいしいごはんを食べて、
そのあとデザートまで食べて、満足そうにおててをペロペロ(^^)


今日のごはんもおいちかったでしゅ♪(まる)


おくちもキレイにしゅるんでしゅ♪(まる)

丁寧にキレイキレイしてますけど、まだついてますよ?


ボクのおかおになんかついてましゅか?(まる)

はい。しっかりとおでこのとこに・・・・



それじゃ何食べたかまるわかりだね~(^▽^)


てへ♪ ボクの食べたもの、わかっちゃったでしゅか?(まる)

その笑いはテレ笑いですか?(ぷ



ちなみに正解はヨーグルトです(バレバレですよね^^;)


ランキングに参加してます♪
br_decobanner_20100904214337.gif
女性ブログランキング
ポチしてくれたらうれしいです♪

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット