So-net無料ブログ作成
検索選択

はなさん、オペしました [はな]

はなさんの体にイボのようなものができて、それを病院で診てもらったら
乳腺腫瘍があることもわかって、乳腺腫瘍と一緒に皮膚にできた腫瘍も
取りましょうとゆうことになったのでした(ざっくりとしたまとめ)。

で、5月20日に手術しました。
乳腺腫瘍も皮膚にできた腫瘍も、それほど大きなものではなく、
すんなりとオペ終了。
入院もしなくてよいとのことで、その日のうちに帰宅。
傷は痛々しかったけれど、はなさんは全く傷を気にする様子がなく…。
術後1週間はカラーをつけるよう云われていたのだけど、
結局1度もカラーを使うこともなく…術後1週間が経過。
昨日、無事に抜糸してきました〜〜〜!!!\(^o^)/
まだ傷口が赤い箇所もあるのですが、それもあと1週間もすれば
キレイになると思いますとのこと。
1週間後にはお風呂にも入っていいんだそうですよ。すごい!
まるくんのことがあり、はなさんのことがありで、
ずっと動物病院通いが続いていたので、先生にこれで終了ですと
云われたときには、涙が出そうになるほどうれしかったです。
あぁ、久しぶりに、次、動物病院いつ行こうとか考えなくていいのかと思って。

IMG_9261.JPG
術後2日目のはなさん。
ちょっとダルそうにしてたのはこの日まででした。
3日目からはいつも通りお散歩にも行けました(*´ω`*)
術後2日目まではお散歩に連れ出してもほとんど歩かなかったの。
おなかの傷口が痛かったんだろうね…。

はなさんは元気にしています。
今はちょっと傷口が痒そうなときもあるけど、
でもそれほどカイカイするわけではないので、カラーもつけずに生活しています。
いつもおとなしくておりこうさんのはなさん。
早く傷口がわからないくらいキレイになるといいな♪

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

きぃ

はなさん♪ 手術お疲れ様でした♪
しばらく病院通いが無い!
これほど嬉しいことはありませんね(#^.^#)

by きぃ (2017-05-29 20:05) 

あっこ

きぃさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ありがとうございます(*´ω`*)
本当にほっとしました〜。
by あっこ (2017-05-30 07:37) 

さくらぁママ

あっこさん。ここに書き込みごめんなさい。お菓子ありがとうございました。はなちゃんまで手術とはびっくりしましたが無事に終わってよかった。まるくんのぶんも元気でいてくれなくちゃね。あっこさんとはなちゃんの笑顔をこれからもまるくんにいっぱい届けてね。またお会いできるのをたのしみにしています♥
by さくらぁママ (2017-06-11 16:58) 

あっこ

さくらぁママさん、
コメントありがとうございます。
気がつくのが遅くてすいません…。
いえいえ、こちらこそその節は素敵なお花を
ありがとうございました。
まるくんに続いてはなさんもだったので、我が家もバタバタでした…
今はすっかり元気に過ごしています♪
またお会いする機会もあると思うので、その時には
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)
by あっこ (2017-06-15 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。