So-net無料ブログ作成
検索選択

ASIAN KUNG-FU GENERATION / Tour 2016-2017 「20th Anniversary Live」 [音楽]

2016年12月17日。土曜日。
久しぶりのアジカンのLIVEを観に、幕張メッセ イベントホールに行ってきた。
今回のLIVEは、記念すべき20周年のツアー初日!!
しかも、席がアリーナの2列目!!! めっちゃ近い!!!
とゆうことで、行く前からものすごく楽しみにしていた。
いつもは物販もスルーしてしまうことが多いけれど、
今回は20周年だしと早めに行って、並んでゲットしたよ。

*今後のLIVEに行かれる方はネタバレ注意です!!*


薄い弾幕のようなものが掛かったステージにメンバーの姿が!
1曲目は、「遥か彼方」!! 最高のオープニング。
続く2曲目は「センスレス」。大好きな曲。
その後も「アンダースタンド」、「暗号のワルツ」、「ブラックアウト」
と続き、さらに「君という花」。
もうね、神かと! 大好きな曲ばかり続くんですけどーーー!!
アジカンのファン歴は、かなり長い。
「君という花」を最初に耳にしたときから好きなのだった。
20周年ってスゴいなと思う。
デビューして20年が経ち、彼らは成長して、どんどんかっこよくなった。
新旧の曲を適度に混ぜてあり、みんなが楽しめるようなセトリだったと思う。
「月光」で1部終了。

今回は2部構成になっていて、
2部の方は、再録「ソルファ」の曲順で演奏された。
大好きなアルバム、「ソルファ」の再録が発売されると聞いたときは、
え? なんで?と驚いたけれど、実際に再録「ソルファ」を聴いて、
納得した。
そのかっこよさ、楽曲の素晴らしさを再確認して、
買ってよかったと思った。
大きなアレンジの変更はないのに、全然違って聴こえた。
どの曲もオトナっぽく成長していて深みがあり、
でもアジカンらしいイキオイや青春のきらめきみたいな部分もあって、
20年経った今も全く色褪せていない音楽。むしろ、輝きは増している。
はぁ、かっこいい…。
LIVEから遠ざかってしまった。すいません…。
「振動覚」、「リライト」、「ループ&ループ」、「君の街まで」。
もうほんとに全部の曲が最高にかっこいい!!
「海岸通り」まで、全曲演奏してくれた。
改めてすごいアルバムだなと思った。

アンコール。アリーナ後方からゴッチ登場。
「ソラニン」と「Wonder Future」を弾き語りで。
その後はステージ上のゴッチ以外のメンバー+シモリョーで
「タイムトラベラー」と「八景」。
ゴッチも登場して、ここで「ここからは撮影OK」と…。
私も何枚かスマホで撮影させていただきました。うれしいっ♡
「さよならロストジェネレイション」、「新世紀のラブソング」で
この日のLIVEが幕を閉じた。

今までに何度もアジカンのLIVEには足を運んでいるけれど、
この日は今までで一番ハッピーな気持ちになるLIVEだったと思う。
何よりメンバーがすごく楽しそうで、このお祭りのような夜を
ファンと一緒に楽しもうとしているのが感じられたから。
いっぱい歌って、いっぱい踊って、自由で、楽しくて、
ハッピーなLIVEだった。
しあわせな時間でした。ありがとう! アジカン!!
これからもずっとファンでいるよ!!

D3A2EC21-18F4-46FC-B6F4-9AF3F4467E96.JPG

C3221886-5DBD-4D7E-8AC0-FAE85FC48F98.JPG
LIVEが始まる前に撮影。
この近さ!

57EEE635-99A1-4E5B-82AE-332D6005F181.JPG
並んでゲットした戦利品。
黒 BIG Tシャツ、ラババン黒、スペシャルブック、ビニールバッグ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。