So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

もんじゃ♪ [おでかけ]

さて、昨日の続きです。
そう! 今回のメインイベントは、もんじゃ!!
…関西からいらっしゃったお友達のために集まりましたっ!!!w
(実は早く着き過ぎて時間が余ってしまい、
皆さんに会う前に他のお店にも行ってましたけども…)

もんじゃも久々でしたけど、コギ友さんたちと集まるのも実はかなり久々で…。
とっても楽しかったです♪(≧∀≦)
いろんな種類のもんじゃお好み焼きを食べましたが、
どれもおいしかったなぁ♪
中には白玉もんじゃなんてゆうおもしろいのもありましたよ。
はじめて食べたよ。白玉入りのもんじゃ…(゚∀゚)
おいしいものを食べつつ、気の合う友人たちと楽しいおしゃべり。
時間はあっとゆう間に過ぎちゃいました。

IMG_9623.JPG
カンパ〜イ♪

IMG_9625.JPG
ベビースターもんじゃ♪

またみんなで会おうね〜♪ヽ(*´∀`)

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

これからの暮らしかた展 [おでかけ]

9月2日、土曜日。
はなさまを実家で預かってもらって、久々にお出かけ。
関西のお友達がこちらに遊びに来ているとのことで、
新宿でコギ友の皆さんと集まることになっていたのでした。

自他共に認める出不精のワタクシ…。
あまり都会に行く機会もないので、その日新宿まで行くなら
他にも行きたいところがある!
…と、思って、予定よりもだいぶ早い時間から家を出て、
向かった先は、渋谷ヒカリエ。
そこでやっている「これからの暮らしかた展」を見に行って来ました。
事前に何度かサイトをチェックしていて、とても興味があったのです。
今回行けてよかった〜♪

NIPPONの47人 2017 これからの暮らしかた ーOff-Grid Lifeー

どんなイベントかの詳しい説明はサイトをチェックしていただくとして、
ここには感想などを少しだけ書いておきます。

中には47都道府県別にテーブルがズラリと並んでいて、
それぞれその土地にあるものを利用しての取り組み、常識にとらわれない
おもしろい新しい暮らしかたを実践している方のお名前が書かれていて、
エコ、農業、漁業、建築、食品などなど、本当に様々な分野のものが
展示してありました。
中には興味を惹かれるものがあったり、そうではないのもあったり…。
ふらりと中に入ってさら〜っと通り過ぎてくヒトもいれば、
1ヶ所に立ち止まってじっくり見てるヒトもいました。
これは見せ方の工夫なども必要ですね。
ここで取り上げられてるものは、住まい、食べもの、エネルギーなど、
どれも自分たちの未来に関わるような身近なことばかり。
これから未来はどうなって行くんだろう。
私たちはどこに向かって行くんだろう。
そんなことを思いながら見て来ました。
それまで未来のことを考えてもなんとなく不安でぼんやりとしていて、
楽しい未来を想像することなどできないと思っていたのですが、
そこにはよりよい未来のことを考えて、それを実践している
ステキな人たちが47人も紹介されていました。
未来、未来と書いてますが、実際には現在のことです。
どうしたら楽しい未来がイメージできるのか。
そのために、今、何をしたらいいのか。
自分がなりたい自分ってどんなだろう。
どんなふうに生きたいんだろう。
どうしたら今よりも快適で楽しく暮らせるのだろう。
そんなことを考えるそのきっかけになるようなイベントでした。
あ、ゴッチさんが編集長をしているTHE FUTURE TIMESも無事ゲット♪
(このイベントに来たかったもうひとつの目的を達成!)

少しだけと云いながら長くなってしまった…。
もしここを見て興味を持たれた方がいましたら、ぜひ見に行ってみて下さいね。

IMG_9618.JPG

IMG_9619.JPG

IMG_9617.JPG

思ってた以上に長くなってしまったので、
この日のメインイベントであるお友達との楽しい宴のことは明日につづく…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新作の着用写真です♪ [コーギー服の専門店 はなまる]

あっとゆう間に夏休みが終わってしまった…。
今年はお天気にも恵まれず、夏らしいことも何もしなかった気がします…。
あぁ、どんよりな夏…(ノД`)

気を取り直しまして…。
今回の コーギー服の専門店 はなまる の新作は、
アニマルフェイスタンクトップです♪
もう秋です。秋のデザインです。
リアルな動物さんのお顔が並んでいますよ〜。
うさぎさんに、くまさんに、キツネさんに、シカさん〜♪

IMG_1413.JPG
見えるかな?

IMG_1414.JPG
モデルさんは完璧です♡
…が、相変わらず背景とか考えないで撮ったので、映えないよ…ね…。

IMG_1415.JPG
ママ…あたちが背景と同じ色合いってどうゆうこと?
しっかりしてほしいわ〜(はな)


…ごめんよ…ヽ(;▽;)ノ

IMG_1416.JPG
後ろ姿はこんな感じです。
リアルな動物さんのお顔が迫力あっていいと思うの♪
お色はピンク×ブラウンとブルー×杢グレーがあります。
どちらも大人っぽくてステキなデザインですよ〜♪

ぜひショップに見にきて下さいね。


コーギー服の専門店 はなまるbanner3.jpg


ランキングに参加してます♪
br_decobanner_20100904214337.gif

ポチしてくれたらうれしいです♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

新作の着用写真です♪ [コーギー服の専門店 はなまる]

毎日あっついですねぇ…。
皆さまの愛するわんこさんたちは大丈夫ですか?
バテバテになってませんかね…。
ひんやり気持ちよいお部屋で過ごして、おいしいもの食べてお水も飲んで、
元気に夏を乗り越えましょうね!!

さてさて今回の コーギー服の専門店 はなまる の新作は、
くまさんボーダーキャミソールです♪
以前、くまさんボーダータンクトップとゆう商品を作って、
その時の生地が残っていたので、今度はキャミソールにしてみました。
過去にはなさん用にキャミソールを作ったことはあったのですが
(今回のみたいに生地が余った時のアレンジで…)、
コーギー服の専門店 はなまる で、商品化したのははじめて!
キャミソールだとどうしても女の子用って感じになるので、
それってどうなのかなぁと…。
基本、男の子も女の子もどちらが着てもかわいいものを
作りたいと思っていたので…ね。
でも、まぁたまには女の子用でもいいかな?と思い、
今回のお洋服を製作することにしました。
どうせ作るならかわいくしたかったので、裾にレースも付けてみましたw
女の子らしさ全開で♪ヽ(*´∀`)

くまさんボーダーキャミソール(ライトブルー×ピンク)着用。
IMG_1377.JPG
こんにちは。モデルのはなです。(はな)

IMG_1378.JPG
今回のお洋服は裾にレースが付いてるんですって。似合う〜?(はな)

IMG_1379.JPG
はなちゃま、とってもお似合いです♡ かわいいわぁ♡
(寝てるところ起こして写真撮影したから笑顔がないけれど…)

IMG_1380.JPG
後ろ姿。レースが見えるかなぁ♪

おまけ♪
IMG_1381.JPG
おやつをもらってペロンしちゃったはなさまでした♡(゚m゚*

ぜひショップに見にきて下さいね。


コーギー服の専門店 はなまるbanner3.jpg


ランキングに参加してます♪
br_decobanner_20100904214337.gif

ポチしてくれたらうれしいです♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新作の着用写真です♪ [コーギー服の専門店 はなまる]

今日の関東は梅雨の晴れ間、いいお天気でうれしいですね♪
さてさて、今回の コーギー服の専門店 はなまる の新作は、
これからの暑い時期にピッタリなクール素材を使ったタンクトップです。
去年も使って好評だったウォータークールクロスとゆう素材の
2017年バージョンが出てたので、それで作ってみました♪
しかも今回も前回に引き続き動物さん! シロクマさん!!
どんだけ動物好き!!w

ウォータークールシロクマタンクトップ(ピンク)着用。
IMG_1339.JPG
こんにちは。モデルのはなです。(はな)

IMG_1337.JPG
ひんやりするお洋服なのよ。(はな)

IMG_1340.JPG
暑い夏もかいてきに過ごせるらしいわ〜♪(はな)

IMG_1336.JPG
みんなもひんやりなお洋服を着て、元気に夏を乗り切りましょうね〜♪(はな)

色はピンクの他にライトブルーがあります。
そちらも夏らしい色でおすすめです♪

去年販売していたウォータークールマリンロゴタンクトップも
こっそり(?)再販したので、昨年のがほしかったのに買えなかった!
なんて方がいらっしゃいましたら、そちらをぜひどうぞ〜〜〜♪

ぜひショップに見にきて下さいね。


コーギー服の専門店 はなまるbanner3.jpg


ランキングに参加してます♪
br_decobanner_20100904214337.gif

ポチしてくれたらうれしいです♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はなさん、オペしました [はな]

はなさんの体にイボのようなものができて、それを病院で診てもらったら
乳腺腫瘍があることもわかって、乳腺腫瘍と一緒に皮膚にできた腫瘍も
取りましょうとゆうことになったのでした(ざっくりとしたまとめ)。

で、5月20日に手術しました。
乳腺腫瘍も皮膚にできた腫瘍も、それほど大きなものではなく、
すんなりとオペ終了。
入院もしなくてよいとのことで、その日のうちに帰宅。
傷は痛々しかったけれど、はなさんは全く傷を気にする様子がなく…。
術後1週間はカラーをつけるよう云われていたのだけど、
結局1度もカラーを使うこともなく…術後1週間が経過。
昨日、無事に抜糸してきました〜〜〜!!!\(^o^)/
まだ傷口が赤い箇所もあるのですが、それもあと1週間もすれば
キレイになると思いますとのこと。
1週間後にはお風呂にも入っていいんだそうですよ。すごい!
まるくんのことがあり、はなさんのことがありで、
ずっと動物病院通いが続いていたので、先生にこれで終了ですと
云われたときには、涙が出そうになるほどうれしかったです。
あぁ、久しぶりに、次、動物病院いつ行こうとか考えなくていいのかと思って。

IMG_9261.JPG
術後2日目のはなさん。
ちょっとダルそうにしてたのはこの日まででした。
3日目からはいつも通りお散歩にも行けました(*´ω`*)
術後2日目まではお散歩に連れ出してもほとんど歩かなかったの。
おなかの傷口が痛かったんだろうね…。

はなさんは元気にしています。
今はちょっと傷口が痒そうなときもあるけど、
でもそれほどカイカイするわけではないので、カラーもつけずに生活しています。
いつもおとなしくておりこうさんのはなさん。
早く傷口がわからないくらいキレイになるといいな♪

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新作の着用写真ですよ♪ [コーギー服の専門店 はなまる]

関東はなんだか急に夏のような暑さになってきましたねぇ…。
まだ冬布団なんですけど…焦るわー…(´д` ;

さてさて、新作の着用写真をアップしますよ。
今回の コーギー服の専門店 はなまる の新作は!
うさぎちゃんタンクトップです♪
私、わんこもにゃんこも好きなんですけど、うさぎちゃんは
特に小さい頃から大好きで、ぬいぐるみとかうさぎの
イラストが入ったものとかをよく買ってたんですよね。
(あ、いい年してわんことかうさぎちゃんとか云ってる
イタいヒトなのは重々承知しているので、そっとしておいて下さい………)
そんなわけで今回のお洋服もめっちゃかわいいです♡(自分の好みです!)

うさぎちゃんタンクトップ(ピンク系)着用。
87C245AB-112B-41E3-A997-A729DBC363AA.JPG
モデルのはなです。 ベビー服みたい♡ かわいいかわいい♡ってママが喜んでいます。(はな)
5D1B4346-B5FB-4C8C-99A1-A6D02DD7D822.JPG
後ろ姿はこんな感じです。

今回からはモデルさんがひとりなので着用写真がありませんが、
ブルー系もあります。ブルー系もかわいいですよ♪

おまけ
1A5A9D46-7FD5-44FB-94A9-94E1EDDE558C.JPG
頭にボーロ乗せられちゃいました♡

ぜひショップに見にきて下さいね。


コーギー服の専門店 はなまるbanner3.jpg


ランキングに参加してます♪
br_decobanner_20100904214337.gif

ポチしてくれたらうれしいです♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GWのこと [おでかけ]

今年のゴールデンウィーク(以下、GW)…我が家は9連休でした。
たぶんこんなに長い連休ってはじめてかも。
まぁ、旅行とかの計画は何もなかったのですが…w

しかも、GW初日からダンナが具合が悪くて
どこにも出かけられず…(´ー`)
でもやることはたくさんありまして、
こたつを片付けたりはなまるの冬ベッド洗濯したり、
まるくんのお洋服を整理してしまったり、
いろいろやらなくちゃと思いつつ放置していた
ことをこの連休中に片付けていました。

GW中の唯一のお出かけといえば、青葉の森公園に行ったこと。
ずーーーっと会いたい会いたいと願っていたお友達コギさんに
ようやく会えました♪

5C255EBE-50B6-4240-B774-66EAD6F4EA3A.JPG
テーブルとイスを用意して、コーヒーとおやつも持って行きました♪
準備万端!!ヽ(*´∀`)

C08E09B2-E19B-4378-816F-C74C6034B07D.JPG
お友達を待ってる間ははなさんにお花を乗せて
写真撮ったりして遊んでました♡ かわいい♡(*´ω`*)

そしてそして…ジャジャーン!!!
163711F8-CC72-417B-A68C-BE2A3717C0C2.JPG
ふうたくんだよ〜♡♡♡

D5F02FBB-ADA0-4957-9DF3-F9AFFD248C8C.JPG
ぼく、いいものみつけたの♪(ふうた)

049A3F79-1437-426B-90A7-43F639D52221.JPG
あげないでしゅよ!(ふうた)

AB544D21-11BA-479D-A1A5-EC1C72F0D775.JPG
おちりのYも激写!w

元気いっぱいでほんとかわいかったぁ♡♡♡(*≧∀≦*)
めっちゃ癒されました。遊びに来てくれてありがとうね。
うちのはなさんはガウラーなので、ふうたんと遊ばせることは
できなかったのですが、飼い主たちがいっぱいもふらせていただきました。
でね、やっぱりね、ついまるくんのことを思ってしまうのでした。
きっとここにまるくんがいたら、ふうたんと仲良く遊んだんだろうなって。
ちょっとだけ寂しい気持ちに…。
まるくん、こたさんの弟くんだよ。かわいいね。
一緒に遊びたかったね。…って心の中でつぶやいてました。
たぶん一緒にいたと思うから、遊んでたかもね。
ふうたん、また遊ぼうね!!

そんな感じで長いと思っていたGWもあっとゆう間に終了…。
すでに日常がはじまっています…。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まるくん、ありがとう [まる]

4月14日の夜、19:47。
我が家の大切なかわいいかわいいまるくんがお空に旅立ちました。
11歳でした。


この後、ツラい記述があります。
苦手な方は読まないで下さい。
どうかご無理なさいませんように。
よろしくお願い致します。


13日の11:26に発作を起こし、2分間くらい痙攣。
失禁と脱糞。
その後、少しずつ落ち着いてきたので、安静にしつつ様子見。

翌14日。朝はふやかしたフードを8割くらい食べた。
昨日に引き続き具合は悪いものの、お外に出たがっていたので、
抱っこでお外に連れて行った。
うれしそうにひなたぼっこしつつ、風に吹かれていたまるくん。
あの時の目を細めた穏やかなお顔が今もまだ忘れられない。

その日も亡くなる直前まで自力で歩いていたし、熱もなかったのだけれど、
咳をしたあとに血のようなものを少量吐くのを数回…。
レンタルした酸素濃縮器を使用した酸素ケージ(これは購入)の中に入れると
少し呼吸が楽になるようで、久しぶりに落ち着いてるようにも見えた。
でもそれも長くは続かなかった。
ずっと酸素ケージの中に入れておくと暑くなってしまうので、
時々出しては携帯の酸素ボンベも使用。
それでも、呼吸は荒く、苦しそうにしていた。

今までお仕事中にまるくんのことを連絡するのは控えていたけれど、
この日は連絡して、ダンナに早退してもらい、すぐに病院へ。
病院に着いてすぐに高酸素濃度のケージに入れてもらう。
お薬も入れてもらったが、
このまま車に乗せるのも命の危険があるような状態だったので、
病院で酸素ボンベを借りて、エリザベスカラーにビニールを覆って
上の方だけ開けて、顔の周りに簡易的な酸素室みたいなものを
作ってもらい、その状態で帰宅。
帰宅後はすぐに酸素ケージの中へ。

自力で歩いてお水を飲んだりしていましたが、その後容体が急変。
吐血して、倒れ、2回、鳴きました。
もうその時には意識もなかったと思います。

最期はきっと苦しかったよね。ごめんね。
至らない飼い主だったと反省するところはいっぱいあります。
後悔もたくさんしました。
でも、家族で最期を看取ることができて、本当によかったと思います。

16日にペット霊園にて、家族とお友達に見守られ、
ゆっくりとお空へ上っていきました。

まだすべてのことが悪い夢だったような気持ちです。

まるくんのことを応援してくれた皆様、仲良くしてくれたお友達、
本当にありがとうございました。

まるくん、いつもニコニコ笑顔で、天真爛漫なまるくん。
やんちゃでヘタレで甘えん坊で、はなお姉ちゃんが大好きで…。
かわいいかわいいまるくん、大好きだよ。
たくさんのしあわせをありがとう。

IMG_0178.jpg

4131AA7B-4293-447F-85DE-FDA019A2D4DC.JPG


タグ:まる
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花見 [おでかけ]

4月。本当に早いです…。
実は3月後半にはいろいろありまして…。
去年から肺炎治療中のまるくん、3月20日に42度の高熱を出し、
ステロイドを飲ませているために解熱剤を投与することができず、
先生にはこのまま亡くなるコもいるので覚悟して下さいなどと云われ、
あまりにも突然のことに、飼い主たち動揺。
先生と看護師さんたちが必死に体に水をかけるなどの処置を
してくれたおかげでなんとか熱を下げることができて、その日は帰宅。
ほっとしたのも束の間、翌朝には発作を起こし、
痙攣、口から泡を吹いて失禁…。
すぐに病院に連れて行き、なんとか一命を取り留めたのですが、
高熱の影響が内臓にもあって、腎不全の一歩手前…。
とにかくたくさんお水を飲ませて出すことをして、2週間…。
血液検査の結果、無事に正常値にまで回復!!
まだ肺炎の治療は続いているものの、
少しずつお薬を減らしつつあります。(イマココ)
時々呼吸が荒くなったりしますが、食欲もあるし、
見た目には元気そうなまるくん。
本当に一時はどうなるかと心配でツラくて、
夜もあまり眠れなかったりしました。
あ、今は元気ですので、ご心配なく!!
まぁ、そんなことがあったので、3月から4月はなんだか
私もやる気なく、ちょっとダメダメになっていました…(´-ω-`)
また少しずつ気分上げてがんばらないとね〜。春だし!!

てことで(前置き長っ)、先週末はお花見に行ってきました。
佐倉城址公園に行ったのですが、残念ながら桜はまだまだでした…。

image-20170407175927.png

image-20170407175951.png

image-20170407180009.png

う〜ん。お花見というにはちと寂しい感じですよね…。
3分咲きくらい?

image-20170407180143.png

image-20170407180159.png

image-20170407180212.png

image-20170407180223.png

はなさんもまるくんも久しぶりの公園お散歩を楽しんでくれたかな?
人もわんこさんもたくさんいたので、そんなに歩かせられなかったけど…。
たぶん今週末のほうが見頃になっているはずなので、
行けたらリベンジでお花見しようかと思っていたのですが、
今週末はお天気がイマイチっぽいのよね…。う〜む。

はなさんとまるくん、最近は昼間ほとんど寝ています。
もう走り回ったりボール遊びもできないと思います。
それでも食欲旺盛、自分のあんよで歩くことはできます。
ちゃんと私の顔を見て話を聞いてくれるし、
毎日かわいいお顔ともふもふで癒してくれます。
ゆっくりゆっくり、できるだけ穏やかに、
しあわせな時間を過ごさせてあげたい。
それだけを願っています。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -